風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『今こそ、韓国に謝ろう』 百田尚樹

f:id:gotoblueseabicycle:20210312051119j:plain

日韓基本条約を無視して賠償を要求して謝罪も受け入れない韓国
いままでの日本の対応は裏目だったかの謝罪論。

外交の現状を見ても明らかな日本外交の失態。
日本の正義とか善意や時代なんてものは通用しない現実。

やはり大反省すべきことは関わったってことなんでしょうね。

歴史を顧みて考えると
元の元寇アメリベトナム戦争も組んだ相手が間違いの元だったのか?
何故か酷い結果になる歴史

これから先も安全保障だったり、反日経済でこれからの関係って良くなるのかな?
何がお互いの幸せなのか?


歴史ってものが
彼らの国内を含め恨みの文化がそうさせるのであれば
困難であり未来も難しいことを証明してる。

お互いにほどほどな距離があった方がいいって関係もあるんじゃないかな

それは正義どうのって話じゃなく
相性ってありますよね。

距離を置いてお互い幸せがいいんじゃないのかと再確認。