風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『事故物件 恐い間取り』

f:id:gotoblueseabicycle:20210715050639j:plain

事故物件に住んだ芸人・松原タニシの実体験をベースにノンフィクション本を映画化。
売れない芸人・山野ヤマメは仕事欲しさに事故物件に引っ越しレポートすることに・・。

以前、間違って2だけ原作を読んだんですが
『事故物件怪談 恐い間取り2』 松原 タニシ
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2020/10/30/051303

ゾワゾワする感覚
ホラーの名手:中田秀夫さんが映像にするとどうなのか?
気になって観ました。

現実とフィクションを織り交ぜたようで
恋愛も付加されてて映画って感じに仕立てたんですね。

実録だとTV番組にはなっても物語にならないもんな

ってことで映画作品のお話ですが
ノンフィクションに加えてフィクションを派手に入れて
得体の知れない霊との対決はどうなのかってなりそうですが

これはこれで映像、音声の妙で
一人で夜中見てると寝れなくなるもので注意が必要ですね。
江口のりこの白目の映像も怖かったなぁ

話はやはり地味にリアルな人が通ると感知センサーに反応するのに
人は居ないとか、映像に薄っすら現れる悪意を持った霊

人の残された無念の思いって場所に刻まれるのかな

う~ん。
恐ろしいものです。

今どうしてるんだろうって思ったら
タニシさん今も事故物件に住んでるって・・
どういうこと!?
何もなければいいですが・・。