風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キャメラを止めるな!』

フランスでの映画撮影中
現場ではワンカット30分の日本人プロデューサーオーダーもあって上手く行かないで大混乱。
ドタバタに伏線回収の撮影は成功するのか!?
日本映画「カメラを止めるな!」のフランスでリメイク。
 
ワンカットを成功させる為に奮闘することで生まれるハラハラや
遣り取りでの笑いはこの映画の美点だと思うんですが
フランス人に日本名を強制したり
パールハーバージョークがイマイチ笑えなかったけど
フランス流のジョークなのか敬意を払ってのシーンなのかな?
 
そう言った点はあるものの
アイディア次第ので心躍らせる作品って出来るんですよね。
 
昨今の映像技術の進化は目を見張るけども
こういった構成やアイディアで人を楽しませるって素晴らしいな。