風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ベイビー・ブローカー』

サンヒョンは協力者の児童養護施設出身のドンスと赤ちゃんポストの赤ちゃんを斡旋する所謂、バイビーブローカーを営んでいた
しかし、赤ちゃんを置き去りにしたソヨンが戻って来て・・・。
第75回 カンヌ国際映画祭(2022年):男優賞:    ソン・ガンホ受賞作品
 
頭では分かってるものの
この広い世界には多くの事情によって
それぞれが何かを背負って生きてる。
 
家族って言葉はひとつながらも
想いを募らせながらも別れて暮らすサンヒョンや
母を信じながらも気持ちは届かないドンス
殺人を起こしてしまう母親ソヨン、それを追う刑事の気持ち
養子縁組を願う夫婦と様々
 
法律では解決しない痛み
 
神の存在を考えてしまうような現実の世界ですけど
 
そこに射す光と言う希望
 
希望を信じたくなるような物語