風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『頂きはどこにある?』 スペンサー・ジョンソン

人生の「山と谷」。
山に向かう若者と老人の出会い
どうすれば「谷」から抜け出せるのか、いかにして「山」にとどまることができるのか
老人から語られる秘訣とは・・。
 
見事だなぁ
短い話で気分が上がるって素晴らしきカンフル剤
370万部の『チーズはどこへ消えた?』の著者が書いただけはありますね。
 
どうやって人生を浮上させて
浮上した流れを出来るだけ続けることが出来るのか?
 
凄いもので、人はちょっとした切っ掛けで
前向きで積極的な気持ちにさせてくれる。
それを生み出す論理は目から鱗
 
人生って時に目標や価値観を確かなものにするには
ノウハウや意識が必要なのだと実感する。
 
企業ではないにしても
時に人生の棚卸をして
向かうべき方向や道のりを見直す時間も必要じゃないかな
 
より自分にとって意味のある人生を送れるために!