風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ケイコ 目を澄ませて』

聴覚障害であるケイコは働きながら、小さなボクシングジムで練習を重ね
プロボクサーとしてリングに立つ日々。
言葉にできない思いが募る中でジムが閉鎖されることを知り・・。
第46回 日本アカデミー賞(2023年):最優秀主演女優賞    岸井ゆきの
 
過酷なプロボクサーの世界で己の葛藤とも闘い
支えのボクサーとして人生の岐路
 
それを陰日向となり支えるオーナー、トレイナー、家族・・。
それぞれが相手を気遣って伝えられない募る想い
 
台詞のなき主人公の岸井ゆきのさんが見事な表情や仕草でそれを雄弁に語る
素晴らしき演技
 
この映画はデジタルではなくフィルム撮影の線の淡い映像と色調も
この映画を引き立たせる
 
それぞれがそれぞれを想う
素敵なシーンを書きながら思い出す。
素敵映画。