風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『考えすぎない生き方』深澤真紀

つい考えてしまう多くのこと、
気持ちが安らぐような「考えすぎない生き方」の方法とは・・。
 
これはいい!って思ったのが
無理やりポジティブに持って行くのではなく
英語で言う”interest”の推奨
 
これはいいかも
単語の意味としては、興味、関心、興味を起こさせるもの
関心事、趣味、興味をそそる力、おもしろさ、興趣、重要(性)、重大(性)

なるほどね。
楽しくではなく、そんな状況に興味を持つこと
そんな自分を受け入れる。
話のネタにするとか、気持ちの切り替えも大事ですね。
 
状況は変わらなくとも考え方で大きく心の位置は変わる。