風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『風のガーデン (9)』

イメージ 1

人の幸不幸って紙一重ですよね。
もし不治の病に蝕まれたら・・
一気に不幸に落ちるのだろうし
愛する人の笑顔は幸福なひと時となるだろう。
親が子の死に直面する事
あれ程の苦しい事はないだろうなぁ・・。
そして人生を振り返る時
後悔と懺悔が心を過ぎるのかもしれない。
もう一歩も進めないような壁があわられたとしても
ここで諦める事は出来ない
下を向いて嘆いて天を呪っても何も変わらない。
変わるのは自分だろう。
まず、真実を受け入れ一歩進むしか何もない
充実し密度の濃い時間は
それぞれの心に永遠の生を刻むのだろうと思う。
あの嵐を乗り越えたガーデンの様に・・。