風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『エンゾ・早川 体型大全』エンゾ早川

イメージ 1

ナルシストのエンゾ早川さんが
街の人間をガン見して考えた観察と考察の本
ナルシストの視点はやはり形と見た目の美しさ
これはこうだから美しいと言い切るのは痛快。
足の運び方や立ち振る舞いはもちろんの事
電車のつり革の持ち方
ハサミを持つ手
グラスを握る指
サラリーマンのペロンペロン歩きはダサいってのは
よく分かる話だったなぁ・・
あの足を上げずに膝下から歩く歩き方
それは足の運びだけではなく
想像出来るのがたるんだあご、落ちた肩、
丸い背中、垂れた尻、貧弱な足、平らなつま先
そこから考察される仕事の出来る不出来まで
良く見てるなぁ・・何て感心せずには居れませんねぇ・・
美学の追求ってのも時には必要なのかもしれないなぁ
違った視点てのも参考になるものです・・(⌒○ ⌒)