風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『JIN-仁- ①』 村上もとか

イメージ 1

ドラマのそれも第二シリーズしか見てないんですが
原作を嫁さんが借りて来たんで読んでみました。

最初に村上もとかさんって女性かと思ったら・・
男かよって・・(笑)

読んでると思い出して来た。
病院の階段から転落。
謎の男ねぇ~なるほどなぁー
最初にドラマの配役イメージありきで漫画読むと
違和感ってるんですね。
固定化されたイメージを振り払わないと。

さて、内容はタイムスリップして
目覚めた先で現代の知識を屈指して
人を助けるものの
これでは歴史を変えてしまうっていうパラドックス
定番って言えばそうだけど
もしもあの時こう歴史が動けば・・
空想するのって面白いですよね。

さて、どうなるのこれから・・
ドラマとの整合は・・?
楽しみです。