風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

冬の瀬戸、友人と海岸散策。

ベトナム現地法人社長となってる出世頭の友人が帰省。
昨日ドライブした日記。

ベトナム旧正月が日本の正月らしく連休で
先週から日本に戻り北陸を旅してたそうですが
期待してた雪が少なかったそうです。

あてもなく車を進め大芝島へ
ここから島を散歩。
自転車では来た事あるものの
私も歩くのは初めて。
天気も良くてエメラルドグリーンの海は日本海とは違うみたいです。
イメージ 1

こう見るとアーティスティックな橋
イメージ 2

みかんのなった木
急な坂と・・
穏やかな海
瀬戸らしい風景ですね。

おっと・・これは何だろう?
歩いてると別なものを発見するもんですね。
イメージ 3


島を半周して離合困難な細い道
後ろからおじいさんの作業車が・・
何ともマッチしてます^^;
イメージ 4


椿
イメージ 5


海沿いを長浜

海からは天使の梯子
イメージ 6


音戸、倉橋と・・
浜の海
おいしい食事
イメージ 7



戻って車を置いて街をぶらりと・・

ひさびさの再会
いろいろと苦労と困難なミッションもあるようですが
それぞれの人生を受け入れ楽しむしかないかな?

穏やかな海は心の起伏も
安らぎに満ちた大きなものにかわる。