風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」 ピタゴラス

「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」 
                   ピタゴラス


一言で言うならば
心落ち着かない一週間だったなぁ~

何かと些細なことが胸に引っ掛かり
一言二言、言わないでいいことをつい言ってしまう
自分の信条とは違う求められる行為
結果はどうであれその後の後味の悪さって何なんだろうね。
そんなことがあれこれと続きウツになりそうです^^;

ピタゴラスがこんなことを言ってます。
「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」 

現代のシステム的に巻き起こる問題ではなく
ピタゴラスの時代からそうなんですよね。
ならばどう受け取り方、考え方を変えるか?
変わらない相手ではなく自分を変えるって大事なポイントかも

休みはリフレッシュしなくっちゃ。
今日はこれからしまなみへ
友人と楽しんで来ますかねぇ~

よい週末を!