風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ縦走2013 尾道へお急ぎ編

3月23日前日の雨も上がり陽射しも強く暖かな日

やって来ましたこの日が今年も!
到着して乗船券を購入し
友人と共に着替えて自転車をセットアップ。
イメージ 1

フェリー乗り場は参加される人の姿もチラホラ。
初めてのサイクリストに声掛けようとするも
タイミングを逸して軽い挨拶のみ・・いつもながらシャイ過ぎか・・^^;
イメージ 2

走り始めると磯の香りに包まれる
懐かしいような落ち着くような感覚。
イメージ 3


多々羅大橋を渡り
サンセットビーチのポイントで
レモンケーキを頂くと同時に記念写真を撮影をお願いされた
おいしいかった・・ありがと
イメージ 4


しばし進むと恐竜が海を見てました・・。
何でここにで海を見てるの!?
謎は深まるものの先を急ぐ
イメージ 5



因島へ渡る橋は全長1270m
しまなみ唯一の自転車は下を走る構造
イメージ 6


次のポイント
風が強く旗が・・
帰りは向かい風か!?
イメージ 7


尾道へはフェリーを推奨とのこと
自転車込みで70円
市民の足らしくごった返す人、車
島の生活を感じます。
イメージ 8


尾道駅近くのポイントを目指し走る
サイクリストの信号待ち縦列
イベントでもないとこんなのあんまないかな
イメージ 9


自転車をラックに掛けて
遅い昼飯~
イメージ 10


さて、帰路は観光モードでいろいろと散策しながら走りました。
おぉ~フェリーがすぐ来るのねぇ~
イメージ 11

イメージ 12


アップ出来る写真の容量一杯
観光編へ続く