風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重の桜(27)「包囲網を突破せよ」

彼岸獅子の話って本当なんだ・・。
凄い作だなしかし・・
それを思うと
昔の戦いは戦場での情けとかが
まだ存在しえただろうな。

どうしてもメンタル優先だと
負け戦でも勇ましいこと言う方が
ロマンがあるように感じて
そちら側が優勢になるんだろうけども・・
頼母(西田敏行)はもっと別の言い方や
大蔵ぐらい意外な案はないのだろうか?
あの場であの意見は通らんわな・・。

ここでもトップが決断として何を選択するのかが鍵でしたね。
一丸となって信じたものに全てを捧げて戦う姿は美しいけども
それに見合うぐらいの信じられた者は
それを裏切ってはならないですよね。