風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

花燃ゆ(26)「夫の約束」

時代によって変わる正義。

現在の事の行方はその時点では分からない
それを望む者の数と信念によって
時代の方向性は少しずつ変わるものかも知れないですね。

目的地は同じでも
その手法や勝利するかどうか?時のもの
そう考えると儚きものですが
儚きことを信じて待つふみさんは力は
きっと久坂の大きな力の一つだろう。


しかし
いつの時代もその場でカッコ良いものに流れますねぇ
現代はどうでしょうか?

渋谷を戦争反対とデモする人達
戦争は誰も反対なんだけど、その手法が問われてるんですよね。
では、その手法をどうするの?

時が経ち社会の仕組みが変われど
人は変わらないものですね。