風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

イメージ 1

マッドマックスの久々の続編
荒廃し暴力が支配する世界。
捕らえられてたマックスと共に隊長フュリオサが軍団から逃走
追うジョー軍団の追撃を振り切れるのか?
アカデミー賞6冠に輝く作品。

アニメやコミックのような超過激シーンがCGじゃなく実写
車が吹っ飛び、人がバッタバッタ打たれて
ボーガンで撃たれるは刺されるは
体当たりの波状攻撃で爆弾付き槍は飛んでくるしー
この突き抜けた設定を実写にする技術は半端じゃないハリウッド!

初代のメル・ギブソンじゃないし監督も違うけど
この作品の独特の荒廃した世界観の核は受け継がれてるんですねぇ 

これを諸手を挙げて良しとするかは?だけど・・
話の単純さと御都合主義なんて考えては楽しめません。

作品中のマックス台詞じゃないけどー
「前に前に進むのみ」

その先にあり抵抗するものはぶっ飛ばし!
完膚なくなるまで、やっつけるのみ!

アメリカン人好きな豪快さがウケるんだろうなぁー
何たってアカデミー6冠だもんなー。

尽き抜けたシンプル映画で梅雨空をぶっとばし!
痛快な気分になりたい人は必見! 

娯楽エンターテイメント!
ニトロパワーで2000馬力!