風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生とは、自分なりのやり方で愛を捧げる場である」 バーニー・シーゲル

今週印象的だったのはWBCかな
やっぱり野球は面白いなって再認識したとか

連日報道される森友学園問題
あまりにもショボイ
事件なら検察で裁いて貰って
国会は裁く場じゃなく国は新たに必要な審議をして欲しいものです。

個人的には同僚の人が別の人に金を打診したとか聞きました。
金の貸し借りは人間関係を壊す破壊力を持ったもの
個人的な性格もありますが
何とも好ましくない話。

アメリカの医学博士である バーニー・シーゲルがこんなことを言ってます。

「人生とは、自分なりのやり方で愛を捧げる場である」

つい自分と他者との比較で
自分の心の位置を探ってしまうことってありますが
相対評価では永遠に安定しない心ですよね。

そうではなく
大切な考え方は自分の価値は自分で決めること

人生は他者との比較ではなく
自分なりの愛を持って
考え判断を下したいものですね。

それではよい週末を!