風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アイアムアヒーロー』

イメージ 1

何をやっても冴えない、アシスタントである英雄。
彼女が原因不明の感染により人を襲う謎の“ZQN(ゾキュン)“に・・。
ZQNは増え続けZQNだらけの街で生き残れるのか!?

次々の襲われ普通の人間が感染するゾンビものっていろいろありますが
舞台は日本で起こり
街での異変やそれぞれの様子がコミカルにも描かれてて

キャストの主人公”英雄”を演じる大泉洋がぴったり
一緒に逃げる有村架純や凛とした長澤まさみもはまり役。

さて、話は必要に駆られか?
何をやってもダメ男が頼れる強い男になる姿。

あのまま冴えない男として虐げられ生きるよりも
ゾンビでの成長ストーリーってユニークですね
最後はダイハードレベルのヒーローですからねぇ!
ある意味感謝じゃないかな。

謎の原因にラストシーンを考えると
続編を考えての作品なのか?
コミック知らないですが
どう結末持って行くのか違う興味が湧きましたし

新ヒーローの活躍
まさかのオチも期待しちゃいます。

ゾンビのコミカルさと感染する悲劇
恐怖と笑いってギャップがまたこういった作品では大事ですね。