風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

梅も咲くトレイルで烏帽子岩山へ

深酒で遅い朝。
ネットで天気を見ると晴れから曇りへ
早いうちに出掛けようと思うのですがなかなかねぇー。

ルートも決めてなかったのですが
梅はどうかな?とまずは梅スポットへ

道から見下ろすような場所なのですが
開花してるなぁ
イメージ 1
 


寒さと凛とした花
煌きが引き立ちますね。
イメージ 2
 


峠を上る日本の原風景のような畑
ひと休憩のひと時。
風が吹き抜ける。
イメージ 3
 


鳴滝に到着。
谷を隔てた対岸に流れる滝
岩にぶつかり音が反響し
まさに鳴る滝だな。
イメージ 4


イメージ 5
 


お次は烏帽子岩山へ向かう道へ
オフロードとなり竹林を抜ける木漏れ日に緑が眩しいぐらい
イメージ 6
 


シダも光合成しなくっちゃ
イメージ 7
 

しかし・・
山頂に到着の頃には曇り空・・。
この手前の岩へ展望良さそう。
イメージ 8



正面の江田島の中海まで見えるんですが・・
霞んでますねぇ
イメージ 9



広島方向も全くの視界
イメージ 10



静かだなぁ~
別世界の時間
を過ごし下山

別の場所にて発見した膨らむ蕾
自然も時と共に新たな季節が始まる。
イメージ 11



地味なリアル案山子も風に揺れる
イメージ 12



天気も気温も目まぐるしく変わる
自然も正確にこの時期になると蕾が膨らみ花開く
不思議なものですが

耳を澄ますと節目の足音が聞こえるかも知れないな。





ー---メモ----
MTB走行距離 54.88 km
MTB_積算距離 18261.24Km