風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マンマ・ミーア!』

イメージ 1

リゾートホテルを経営する母ドナと娘ソフィの結婚式前夜
父親を知らずに育ったソフィの父親候補3人を結婚式に招待し・・。

最近公開中の「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」の第1作
ABBAのヒットナンバーも興味あり続編作られるならば面白いだろうと鑑賞した一作目。

ミュージカルなので歌って踊るわ踊る
母親役のドナはメリル・ストリープなんですが
演技は間違いないし歌って踊れるんですね感心しました。

登場人物のエネルギッシュなパワーがはち切れ過ぎて
逆に自分の不甲斐なさが情けなくなると言いますか・・
笑えるぐらいの前向きさポジパワーは圧巻

これ日本ならば・・
誰なのか分からない父親捜しで母親に詰め寄る娘だと
絶対シリアスになるような物語が
ハリウッドはポジパワー全開の笑えていい話風味に替える力は凄し!

人生の苦難はエンターテイメントに置換することで
どうにでも描けるものですね
それに何だかいい話になってるのがすさまじく感心。


音楽も名曲ナンバーがズラリと挿入されて
これもハッピーになれる一因かな。

ビバ!人生って人必見。