風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マチネの終わりに』

f:id:gotoblueseabicycle:20211028050543j:plain

蒔野聡史は小峰洋子と出会い惹かれ合う
40代の大人の恋愛はすれ違っていく……。

原作を読んだ4年前のレビュー
『マチネの終わりに』 平野 啓一郎
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/64194708


心の葛藤や内省的な動きは映像化し難いものですが
違和感なく映画化してますね。

原作を読んだと時の感想を読むとポイントは同じく
「未来が過去を変える」って台詞。


大人の恋愛はいろんな人を巻き込み
大きなリスクを背負う
分別もあるだけに自重してしまうけど
それをも凌駕する衝動と力ある出会い。

出会ってしまったって台詞がありましたが
人生を変えてしまうような衝撃的な出会いは
人生をドラスティックに変える。

人生を後悔無く感動的に生きるには
過去の幸福を凌駕するような未来を築くしかない。