風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『恋妻家宮本』

優柔不断の陽平といろんなことを決断する美代子
宮本夫婦は子供も結婚し巣立ち二人の生活へ。
美代子が書いた離婚届を発見し・・・。
 
いろんな想いを持って日々暮らし
良かれと思って相手を傷つける。
人生って、なかなか難しいものですよね。
しかし、優柔不断な陽平のセリフですが

「正しいことと正しいこととがぶつかり合うと戦争になるけど、優しさと優しさがぶつかってもそうならない」
 
正しさよりも優しさで人と接することって
ひとつの答えのように感じるなー。
 
優しさが広がる世界を夢想すると素敵じゃないかな
恋妻家、いいね!