風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『日本をダメにした新B層の研究』 適菜収

 


国民をA層、B層、C層、D層に分類
B層とは構造改革に疑問を持たずに雰囲気に流されていくような人達のことらしい。
最近のB層の動向と思考とは・・。
 
B層を動かすプロパガンダマーケティング
確かに空気で批判が巻き起こり急激に力を増す力
その力により日本は緩やかに転落しつつある。
 
思想よりも利益、政商やカルトの餌食
大衆社会の危うい末路を辛辣な言葉で書かれた本書は
メディアでは放送されることはないだろうけど
日本にとって大事なポイントあることは間違いない。
 
都合の悪くとも、真実を受け入れて
よりよき選択をしないと国は本当に弱体化して
多くの人が路頭に迷うのではないだろうか?
 

このままじゃ滅びるな
B層を目覚めよと言いたいが絶望的に気持ちになる。