風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

08年式のKUOTA KHARMAを買って一年かぁ・・。

イメージ 1

久々に日記見直してると・・
ロード買って1年と1ヶ月になるんですねぇ。
長いような短いような
まだ一年しか経ってないんだなぁ・・
私の愛車について書いてなかったんだなぁ・・
愛車は
08年式のKUOTA KHARMAに乗ってまして
フレーム クォータカルマ 
ホイール フルクラムレーシング7 (黒)
ステム DETA
サドル サンマルコ
コンポ 105
(F:50-34T R:12-25)
タイヤ デダ(09は違うタイヤですね)
ハンドル 完成車ノーマルのままで何かな?
バーテープ KUOTAロゴの純正ノーマルで白です
ペダル PD-A520

元々MTB乗りから店で見たカルマが気に入り
KUOTA乗りに一年かぁ・・。
MTBを乗る週末もあり
カルマは2500km乗ったんだなぁ・・
いろんな思いが過りますねぇ。
物ってよりも同士って感じがするんだよねぇ・・(変かな?)
アルミやクロモリ、他の自転車に乗って
長くは走った事がないんで
インプレ出来る程の感覚は持ち合わせてないけど
このモデルはイギリスでベストバリューで賞を頂いたそうです
要はお買い得モデルだったんですね。
ネットでの評価を抜粋すると・・
■特長
 ●好評を得ているカーボンバイクのカルマ.
 ●高評価を得る理由となったのは「ハイレベルな加速性能」と「振動吸収性」.
 ●2つの大きな特徴をあわせ持つカーボンモノコックフレームです.
 ●メインコンポとして評価の高いミドルグレードのシマノ105を採用しています.
 ●またイタリア・デダ社のレーシングパーツをアッセンブルしています.
 ●レースからサイクリングまで卓越した性能を発揮するカルマ.
 ●その完成ロードバイクはコストパフォーマンスの高さも魅力です.
■仕様
 ●チューブ:カーボンモノコック
 ●メインコンポ:シマノ105CT
 ●ホイール:フルクラム レーシング7
■重量(メーカー公表値):1190g(フレーム)
・・・とネットに出てました。
実際はどうかなんて比べて無粋な事は言わない。
大事な事は
このイタリア製のロードバイク
私には性能や評価なんて使い切る程の力量はないけど
峠を登った頂上から見る景色
寒さで震え雪の中、足が攣って立ち尽くした山
桜舞う道を一緒に走った思いでは
このバイクと共にあったって事
これから先も一緒にいい思い出が作れればっていいなぁ。