風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉港⇒宮島クルーズ&厳島神社へ(厳島神社編)

呉港⇒宮島クルーズ&厳島神社へ(宝しまクルーズ編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62050795.html

の続き。

久々に宮島散歩
鹿のお出迎えを受けて
観光客慣れしてか全く動じない鹿。
イメージ 1


立ち並ぶ土産物屋さん
こんなに小洒落てたってな?
日本全国どこにでもあるお土産の木刀とか
何故か手裏剣に刀まで^^;
イメージ 2


鳥居も健在
外人さんが海に入ってたし・・
写真左下
イメージ 3


厳島神社は神聖な空気
回廊を歩きながら神社を眺める
イメージ 4


ホントよくデザインされてるなぁ
海と後ろの山や移り変わる採光といい見事。
イメージ 5


揺れる提灯も風流で
イメージ 6


閉まりかけた商店街を抜け
静かな佇まいの路地
イメージ 7


この先にロープウエーがあったんですけど
もう、終わってるみたいでUターン。
イメージ 8


五重の塔
イメージ 9

イメージ 10


神社の床下が通路になってたり・・
イメージ 11

知らなかったな。
イメージ 12


ひょんな思い付きから
クルーズ&厳島散歩って思いもよらない展開。
語らう友人と共に
人生はちょっとした何かで幸福になるものですね。

さて、散策して今度は宮島口へのフェリーへ
広島市内で飯&呑みへ

続く。