風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

友人との再会、大和ミュージアムと夜の宴は楽しく時は過ぎて・・。

春節と言う中国圏の正月。
連休となり海外で仕事する友人との久々の再会。

左のウィンドウからのブログ内検索すると
「宮島クルーズ&厳島神社へ」以来の再会です。
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62054706.html
便利だなぁーブログってー。

さて今回は再会して
日本での薬などのネットで買えないものを買い物をして
久々の近況報告。

現地で幹部となってる彼のいろんな功労と楽しさなど
人生の侘び寂びに場所は違えども
感じる人生の哀愁と共感を感じました。

最初に行った
大和ミュージアム
久々の暖かさと強い光
港に浮かぶタンカーとドックと行きかう船と舞う鳥
改めて見る風景。いいもんですね。
イメージ 1


そこから繁華街の”海軍さんの珈琲”豆を友人が買いに行くのと
一緒に味わう美味しいひと時
イメージ 2


夜に鉄板焼き屋さんに
ハイボールに始まり
イメージ 3


豆腐とアボガドや
イメージ 4


プリプリの旬の牡蠣はやっぱ旨い!
イメージ 5


他にもシコタマ食って
話して思いをぶちまける。

そしてまた一杯
イメージ 6


いいもんですね。
鎧を脱ぎ捨てて
本音で語らう時間は心の開放されるひと時。

アルコールと美味しい料理
友人の成功と無事を心から祝福出来る時
自らも幸せになれる瞬間でもあります。

別れて帰路に向かいながら・・
幸せを感じました。
感謝のひと時に乾杯。