風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重の桜(34) 「帰ってきた男」

それぞれの志。
目指す未来。
希望や夢は明日を生きる源ですね。
キラ星のごとく人材が輩出するのも分かるな。

それと時の運命ってものなのか?
新島襄と八重との出会い
事実だけど
本当かよって出会いですよね。

あらゆる場所で人材にしても
人と出会い
人プラス人で二人じゃなくて
それが何倍の力となる出会いと繋がる世界
そんないい関係ってものが世に溢れた時
国が変わり世界が変わる。

ところで
最近、知ったことですが
年々、歳を重ねる毎に早く感じることありませんか?
それって刺激が減った為に脳がそう感じるそうです。

充実した日々を送るには刺激ある毎日
現代においても自分の”志”次第だと思うんですよね。

自分も気合入れなきゃならんな。