風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『22年目の告白-私が殺人犯です-』

イメージ 1

1995年、東京で起きた5件の連続絞殺事件。
事件から22年、自分が犯人だと名乗り出た男が現れた。
真相とは・・?


時効成立で犯人が告白本を出しTV出演って言う
劇場的インパクトある掴みに引き込まれ

視聴者と同様にどんな人間なのか?興味を抱かせつつ
大どんでん返しに次ぐどんでん返し
御都合主義的な展開もちょっと見え隠れしますが
この鮮やかな展開に単純に楽しめました。

エンターテイメント性って激情型の演出や役者の派手な煽るような演技
感情を揺さぶるような悪と善など上手く刺激するように作られてるものですね。

現実のニュースもどこか現実離れした犯人だったり
意外な被害者との関係だったり
事実は小説より奇なりってことありますもんね。

心地よい大どんでん返し映画。