風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

イメージ 1

マイケルがロンドンで開催を予定していたコンサート
THIS IS IT“のリハーサル・シーンの映像と
舞台裏の模様を描いたドキュメンタリー。
やっぱりエンターティナーですね。
演出やダンス、ギター、ピアノに注文して繰り返されるリハ。
その集大成があのPVでありライブに繋がってるんですね。
何かを表現する人は時として
浮世ばなれしたエピソードが多いですけど
やはり繊細な感性を緻密に表現するアーチストには
過大なプレッシャーがあるんだろうなぁ・・
バックダンサーにしてもすばらしい動きさり気無いワンシーンも絵になりますね。
しかし華やかであるがゆえに
マイケルの孤独ってのも感じる。
フロンティアは誰が継ぐのだろうか・・。