風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『黄金を抱いて翔べ』

イメージ 1

大阪の大手銀行本店の地下にある240億円相当の金塊を強奪計画を開始。
妻夫木聡浅野忠信西田敏行桐谷健太ら豪華キャストでしたねぇー
これがまた男のハードボイルドな生き様。


スタイリッシュで軽いのが良しとされる昨今ですが
この泥臭い人間関係と過去のしがらみと
命掛けの欲望と貪欲さ。
ハードボイルドって、これこれ!だよね。
そんな泥臭さを妻夫木聡浅野忠信西田敏行桐谷健太らで
それぞれのキャラクターが光ってました。

ハリウッドでは軍人やアウトロー出世作になる
俳優が多いと聞きますが
主人公の妻夫木聡さん影のある言葉少ない役で人生や生き様を表現するってのは
役者としての技量が試されるのかも知れないですね。

作品中の言葉のチョイスもカッコ良くて
これもハードボイルドの必要条件だよなぁー
いろんな意味で温故知新でした。

たぶん長い作品だったと思うけど
痛快で時間が一瞬に過ぎ去るほどスリリング。

ストーリー的な展開では”ん?”って
一瞬もないこともないけど・・
男臭い硬質な生き様はドラスティックだよなぁ~