風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アイネクライネナハトムジーク』 伊坂 幸太郎

イメージ 1

「アイネクライネ」、「ライトヘビー」、「ドクメンタ」、「ルックスライク」、「メイクアップ」
ナハトムジーク」の6つの作品の様々な出会いと繋がり導かれるように動き出す世界・・・。

離婚寸前のサラリーマン、
恋の始まりを予感させる青年
元いじめっ子へ復讐を企てるOL
それぞれが微妙に絡む
出会いとは何か?

繋がることで爽快に繋がる短編なのですが
出会いって不思議ですよね。


振り返ると私も不思議な出会いによって
在らぬ方向に人生が動き出したものです~

物語によって俯瞰して人間関係を見る事が出来たけど
この世界も俯瞰して神視点で眺めて見たら・・
それぞれの意思が意図せずに
何故か絡むのがこの世界なんでしょうね。

誰もがこの愛おしい世界は
一人ひとりが主人公、出会いと繋がりで人生が動き出す~