風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ショコラの見た世界』

イメージ 1

熱を出して寝込んでしまったテンコ
姉・ショコラが話してくれる夢のような話。

おとぎ話と思ってた話が
姉の彼氏であるジタンのケータイに映像として残されていた。
姉が残した最後のメッセージとは・・・。

夢のようなおとぎ話が現実になって表れたらどうでしょう?

それを実現した映像の世界で
しばしこの世知辛い世を忘れるのもいいもんですね。

人がよりよく生きるには
想像や空想の世界に浸り
心を潤すことも時に必要なこと

素敵な空想の世界
映画では木から無数の鳥が飛び立ち虹に替わり
夜光虫が一つの球体になり浮き上がる様

何とも素敵な想像ですよね。

現実とは違うかも知れない世界があっても
夢を抱き想うことで
より世界は広がるんじゃないでしょうか?

空想してますか?
きっと世界が広がりますよ。
世界は空想することでもっと広くなる。
想像は無限だから・・。