風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『パプリカ』

f:id:gotoblueseabicycle:20200805051214p:plain


精神医療総合研究所で開発中の「DCミニ」は他人の夢を共有できるデバイス

それを使い患者の治療を行うサイコ・セラピストを研究していた。
しかし「DCミニ」が盗まれ現実と夢が交錯し関係者が次々錯乱することに・・・。
原作は筒井康隆SF小説

アニメーションの映像が自由に構成され
夢のようなパレード、自立して動き出す人形に
次々ビルから飛び降りる男やおもちゃと一体化する研究員。

夢の世界と現実がまるで総天然色のお祭りのようで
映像に飲み込まれるような感覚は恐怖すら覚えるほど圧巻。

映像の蝶が静かに舞誘う世界
何だか妖しいがこれは作り出した世界なんですよね。
傷付きながらも追う世界で真実に巡り合う

妖しい幻想に溺れてみたいような誘惑ってありますね。
物語のように現実が侵食されて夢から戻れないかな・・

やっぱ怖く妖しい魅力的な想像の世界。