風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「マシマロ」 奥田民生

イメージ 1

今日から連休ですが
昨日の落雷により電車は大遅れ。に飲み会中止。
仕方ないので帰りに自転車屋さんと本屋さんに行くも
まだ遅れておまけにギューギュー詰めの電車で帰宅
家で飲んでるとそのまま寝てました。
そんな少しブルーな気分には
この曲!!

「雨降りでも気にしない 遅れてても気にしない
 笑われても気にしない 知らなくても気にしない
 
 君は仏様のよう広野に咲く花のよう
 
 だめな僕を気にしない ひげのびても気にしない
 後ろ前も気にしない 定食でも気にしない 
 
 君はまるで海のようはるかなる太平洋・・・ 」


いいですねぇ。民生節・・。
歌の世界もそうですが彼の生き方を
自分もしてみたいなぁ~とか
そうありたいなぁ~なんて世界。
そんな彼が言いそうな言葉に音楽が乗って歌になってる
そんな歌達・・。
夏休みにこんな曲を聴いてリラックスもいい。