風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天地人(3)

名将に優秀な家臣ってのは大事な要素。
兼続は謙信の読み通り
優秀な家臣となりつつあるみたいですね。
麻生政権は優秀な家臣が居ないのかなぁ・・。
何て思ったりしますが
話がそれましたが・・
家臣もですが
名将の大事な要件には良き妻も必要ですよね。
傍らに居る妻に力をそがれては天下もあったものではありません。
これは性格の良し悪しよりも
相性が一番
一見、変わった人がピッタリって事ありますよね。
いろんな要素が集まっての人生
今回の信玄の動向や信長も相まって
次の展開が複雑になってきます。
戦国の世に何を求め何を夢見るのか?
眠ってるその逸材の真価が発揮される日はいつなのか・・。