風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いざ!と言う時にあるとないでは違う 非常用持ち出しリュック 防災セットの中身

豪雨災害によって近所も多大な被害があった私の住む地区。
孤立化に断水や一瞬の停電、固定電話にスマホも不通になり
短い時間でしたが存分に危機感を味わいました。

避難するにも必要なものが常備されてると
心持もかなり違うものですよね。

さて、その中身ですが・・。
リュックはコロ付きでキャリアとしても使え
中身役に立ちそうなものが厳選されてます。

イメージ 1
 

救急セットに期限5年の非常用の水
グリコ、缶詰めパン
イメージ 2

アメリカ製のエナジービスケット
イメージ 3
  
簡単に戻すことの出来る五目ごはん
携帯トイレ
イメージ 4

連絡先や情報の記入出来るノート
保温ブラケット
イメージ 5

軍手、マスク
手動ランプに接続出来て携帯やスマホを充電出来るキット
イメージ 6
 

これを常備するだけで何も持たず避難や
家に居るだけでも違うもの

慌てる前に落ち着いて迅速に行動出来ることって大事ですね。
備えあれば憂いなし!

穏やかに暮らすための第一歩としてー。