風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『怒らない人は、うまくいく。』 中谷 彰宏

f:id:gotoblueseabicycle:20200117051306j:plain

怒りと言う感情について多彩な才能を持つ中谷彰宏さんの指南書。

人生において怒り程、大きな後悔を生む感情はないと思いますが
この怒りと言う感情をコントロールすることが出来るならば
人生の大きく役立つことはないのではないかと読んでみました。

その思惑通り、怒りのメカニズムと対応法ヒント満載で
怒りの抑え方や逆に曝された時の対応
三者として関わった怒りへの対応など

早く知ってればなぁ過去の多くの場面で活躍出来たのに・・。


やはり人生のシーンで怒りは
ネガティブに作用してることが多いなと改めて感じ
人生をより有意義に楽しく質の高くなるのは間違いなし!
大きく役立ちました。

人生って意識さえすれば感情をコントロール出来るものなのですね。
目から鱗の怒り感情への対応指南書。