風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『2008 漫才 爆笑問題のツーショット』

イメージ 1

ツタヤで借りた『2008 漫才 爆笑問題のツーショット』
当時の時事問題をネタに20周年を記念したスペシャル版。
甲斐よしひろさんがラジオで言ってた
ロックとお笑は時代を切り取るものってのがよくわかる。
この2008年は北京オリンピックがあったんだなとか
当時の自治ネタ満載で思い出しながら笑ってました。
あの独特の斜めから意外なボケにツッコム田中さん
ホント爆笑の漫才は鋭く危うい。
TVでは放送出来ないようなネタはDVDならでは
時代を切り取る鋭い笑いは時に危険なんだよね。