風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

第六潜水艇殉難顕彰碑にツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと連休突入し
天気もいいので大掃除をパスして
チャリで出掛けた。
蒲刈に行って以来だから
20日ぶりのツーリングでハッキリ体が鈍ってた。
行った先は第六潜水艇殉難顕彰碑って言う
今では忘れられた碑のある神社です。
凄い長い階段の上に潜水艦のプロペラが収められた
碑は高く冬の空に建っていた。
足早に帰ったけど人に出会う事もなく
より寂しいく佇んでいました。
帰りは山を走って帰ったけど
さすがに標高が高いと寒いですね。
凍結注意の看板もあるし雪が降ったら立ち往生でしょう。
でも、今回は寒いけど澄んだ空気は清清しいですね。
出る勇気さえあれば・・。

また電池を変えるのを忘れて
走行データが異常を示してた。
なんで全力疾走でもメーターは偶に0を指してました・・・。
一応データ。
走行距離 12.3k
走行時間 1時間17分19秒
平均速度 9.5k
最高速度 37.5k
積算距離 369.5k