風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『平場の月』 朝倉かすみ

f:id:gotoblueseabicycle:20200925051056j:plain

青砥は中学時代の同級生の須藤と再会する。
長い歳月の間にはそれぞれの深い過去を経験した後の二人は・・。
第32回山本周五郎賞受賞。

ドラマのように劇的じゃない人生を多くの人が暮らす。
歳を経ての出会いもそうかな?


若い頃のように欲望に突き動かされた後の
恋愛に至らないって感じが等身大であり深く共感。

平場にあって自然な須藤と青砥の会話が
二人の距離感や言葉にならない相手を想う気持ちに心に響く

人生に深く心に残るものは
平場で見る月なんですよね。
そこにこそ輝く、深い想いもあるのかな。

静かに心の全てを支配するような出会い

人生においてそれは全てを包むほどの大きさがある。