風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「Shall we Dance?」

イメージ 1

リメイク版を見るとどうしてもオリジナルと比較してしまい
映画自体を楽しむ事より比較に力が入ってしまうのが残念です。
・・で、比較
夫が妻の職場にタキシード姿でバラ一輪持って行くシーンは
アメリカならではですねぇ。
日本だと凍りつくでしょう。文化、愛情表現の違いですかね。
やっぱりしっくり来るのはオリジナルかなぁと思います。
映画のラストって重要で「あぁよかったなぁ」と思うか否かはラストが重要なんですよね。
そういう意味でもあの日本版の映像やディテールがよかったかなぁなんて思います。
まぁ両方好きですが・・・。
ギヤはカッコ良すぎですよねぇ。
周りの人間もアメリカドラマチックな配役でしたね。

<参考>
ひょんなことから社交ダンスに目覚める。
日本のみならずアメリカでも大ヒットを記録した名作をハリウッド版にリメイク。
主演はリチャード・ギア。共演にジェニファー・ロペススーザン・サランドン