風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『アメリ』

イメージ 1

おぉ!って思う・・幸せ気分になる映画。
何の知識もなく見た映画なんで
興味を持て調べてみました。
本国フランスでは大ヒットでジャン=ピエールって監督の作品
この監督「友達と一緒に人が幸せになる映画を作りたかった」って作り上げた
本作はフランスを舞台に人を幸せにするイタズラを・・って作品。
この悪戯のユーモアがフレンチって感じなんですね。
部屋の内装も街もとびきりキュートで撮る絵もいい
何たってユニークなアメリの存在は
暗い境遇にありながらも折れない心を持った育った
キャラクターによるんでしょうねぇ。
あの役って日本なら上野樹里なんだろうなぁ・・?
話が逸れたけど
日本を覆う効率重視の小さな荒涼たる世の中
ドロップキックを喰らわせたくなったりする日常に
悪戯で人が幸せになるなんていいよなぁ。
笑いはいつも人を幸せにするのに欠かせない大切なものですよね
最近、何回本気で笑ったかな?
そんな事を思い出させる映画でした。