風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『航海記』 柏木広樹

イメージ 1

チェリスト柏木広樹さんって映画「おくりびと」の本木雅弘
チェロ演奏指導や劇中アフレコを務めてます。
その柏木広樹さんの『航海記』
コンセプトは“仲間と一緒に旅に出よう”だそうで
そのまま爽快で軽快な風が心を吹き抜けましたねぇ。
連休前、日々の仕事は忙しくプライベートもイベントが重なり
何もかもがシッチャカメッチャカの辻褄合わせの日々
プライベートも用事でお店にショッピングやプレゼント探したり・・
おっと・・レンタCD返却しなくっちゃ~
そんな帰りのホームで録音してたこのCDを再生すると・・
チェロの波長の長いゆったりした音楽じゃなく
軽快で爽快な音楽に心が包まれます。
冬の乾燥した空気にカサついた気分が
ちょっとシットリ・・
その時の心に合った曲って鎮静効果があるんじゃないかな?
そんなお忙しい年末を過ごされてる方に・・
和みますよぉ
お勧めの一枚。


【収録曲】
1. 航海記
2. イーリャ・ヂ・エスペランサ
3. ナ・アラメーダ・ダ・フォルトゥーナ
4. ゴストウ?ゴステイ!
5. ラゴア・ミステリオーザ
6. ヴェント・ノーヴォ
7. ドント・ノウ・ホワイ
8. ヘスピラサォン
9. セブンス・ロック
10. ヴォス・ダ・フローレス
11. カーザ・フェリース(ジャズトロニック・リミックス)