風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『現実を楽しめるのが人生の達人』 ウエイン・ダイアー

今週は先週末での仕事の締め切りによって
しばしの落ち着いた一週間となりました。

昨日は気の合う人達と馴染みの居酒屋で呑み
帰る道で見上げるとー
電柱上に浮かんだ月明かりに輝く雲が流れ
夜風が頬を掠める。

いい夜だ。
週末だし明日は休み・・。

 ウエイン・ダイアーの言葉

『現実を楽しめるのが人生の達人』

いろんな場面が日常ではありますよね。
辛い事や悲しい現実
思うようにならない人間関係もあるし・・。

しかしながらー
出来た事、楽しかったことに目を向けると
見えて来るものがありますね。

冒頭に書いた
普段の通勤路で見上げた日の暮れた空にも輝きはあり
感じることの少なかった歩きながらの夜風。

何を楽しめるのか?
心ひとつですよね。

多くのことを楽しめるならば
人生は楽しいことが増えますね。

これこそ人生の達人だ。

さて、今週末は何するかな?

皆様、よい週末を!!!