風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『あと1センチの恋』

イメージ 1

幼い頃から一緒に過ごしてきた親友同士の男女が
いろんな時代を経て築く関係を切なく綴るラブ・ストーリー

タイトルだけだとベタな感じですが
かなり構成が巧みに作られてて
チャットやメールがありながらも
現代のすれ違いやボタンの掛け違いを描く
ツールってよりもその時のメンタルだったりで
タイミングですよね。
素直に紆余曲折しながらも
温かないい気分になる後味のよい物語は心のオアシスだな。

中でも幼馴染の男アレックスが結婚する時のスピーチは
数々の出来事が胸を過り心を打つスピーチに
相手に心を伝える事の大切さに気付くシーン。

自分でもやり場のない本心。
何を望み誰の幸せを望むのか?

主人公ロージの家族が影で見つめる
温かな眼差しも良かったし

時に痛みを伴うけど
人生には多くのファンタスティックな出来事に包まれながら
生きてるんですよね。