風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「失敗は一種の教育である。 『思考』とは何であるか知っている人間は、成功からも失敗からも、非常に多くのことを学ぶ」 ジョン・デューイ

「失敗は一種の教育である。
  『思考』とは何であるか知っている人間は
成功からも失敗からも、非常に多くのことを学ぶ」
        -- ジョン・デューイ (哲学者)--


連休中の日々は
オリンピックで夜更かし⇒早朝走れず⇒炎天下走りダメージの日々が重なり
何だかだるい様な頭痛がする日々。

分かっちゃいるけど~やめられない・・。
生活のリズムといい体力といい何とも弱いものです ^^;

哲学者のジョン・デューイがこんなことを言ってます。

「失敗は一種の教育である。
  『思考』とは何であるか知っている人間は
成功からも失敗からも、非常に多くのことを学ぶ」

自分を変える必要はない
必要なのは、どう考えるかを変えることで未来は変わる。
 
成功の中にある大切なポイントを見逃してはないか?
失敗にある良かった点を気付いてないのではないか?

どう捉えるかでそれは望むことに変わるんではないでしょうか?

では、よい週末を!!!