風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『われわれはいかに働き どう生きるべきか―――ドラッカーが語りかける毎日の心得、そしてハウツー 』 P.F.ドラッカー

イメージ 1

われわれはいかに働き、どう生きるべきか
ドラッカーが語った言葉とは・・。

今尚、色褪せることのないトラッガーの言葉
私自身、幾度となく彼の言葉を身に沁みて考えることがある。 

強みを伸ばす生き方

企業のノウハウだけに留まらない言葉
きっと人としての真理がそこにあるから
時代を超えて胸に刺さるのだろう。

人が生きるだけに留まらない

よりよく生きることへの真理

そこにあるものは人類にとっての宝であり
解かれた程式は普遍である。

すばらしき人類への指南書となりうる本だと思うな。