風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『海街diary』

イメージ 1

四姉妹が暮らす鎌倉の家
それぞれの葛藤や苦悩を通して描く家族の物語。
2013年マンガ大賞、ベストセラー・コミックを映画化。
第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品。

親の好きではない部分がいつの間にか似てたり
誰しもが日々暮らしてると迷い悩むことがあったりしますよね。

それぞれの世代にある葛藤や迷いを
家族ってフィルターを通すと和らぐ痛み

そしてそこにある苦悩に射す光
素晴らしいよね。

人が寄り添うことの愛しさ
寄り添う家族の温かさ

姉妹と海辺の街の空気感が
私の住むこの街とどこか似てて


心の穏やで温かに
抒情的に描かれてて
映画を観てると絆っていいなって思う作品。