風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

みろくの里(昭和の町並みへ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は連休最終日かぁ・・・。
何だか寂しいですね・・。
あぁ~この感覚は子供の頃と変わりないなぁ・・・。

5/4はみろくの里
この日も意に反して混雑へと・・・いざなわれた。
志和インターから福山東へ高速道路で走る。
福山西の出口では大渋滞・・。
なんじゃこりゃ~?事故かと言うぐらい上下供混んでましたね。
山東からみろくの里へ、ここも入り口も渋滞でした。
何かの修行なのか?少し悟りが開けた気がしました。
中はアトラクションと昭和の町並み再現、映画のセット記念資料がありました。
映画のロケは「あずみ」「座等市」「梟の城」などなど
時代劇のロケに使われてるんですね。
昭和の町並みは懐かしいあったよなぁって店が立ち並んでました。
昔の町並みは、それぞれ個性があったよなぁ~
駅もそうだけど何処も同じでは地方の活性化は期待出来ませんよね。
そこに行かないと無いものが、そこにある事が活性化に繋がるんじゃないかなぁ。
帰りもそこそこ混んでましたが
悟りが開けた(開き直った?)
私にはただ待つ事が出来る心の余裕が出来ました。(ほんとかよ・・)
まぁ、自分の為だけではなく、人の笑顔の為に費やす一日があってもいいかな?
普段の罪滅ぼしです。