風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

和風レストラン 食心房へ ”ササミのおろしポン酢ねぎまみれ”ってネーミングも味も良し。

行列が出来たりしますが
知る人ぞ知る隠れ家的な場所にあるお店
和風レストラン  食心房(くいしんぼう)へ
イメージ 1


今日は日替膳を注文。
この日替膳はメインを10種類ぐあいあるかな?の中から選ぶ方式で
季節によって選べるメニューが変わります。
大概、旬なものを選ぶんですが

今日はネーミングに引かれて・・
”ササミのおろしポン酢ねぎまみれ”を選択。

厨房は忙しそうですが
落ち着いた雰囲気の室内
窓の外は序所に明かりが灯る頃


運ばれてきましたよ
ねぎまみれがー。
イメージ 2


ほんとねぎまみれでした
あっさりのササミにおろし大根とねぎが合いますねぇ
さっぱりで後味もいい~
イメージ 3


たまごも頷ける味
なかなかの腕前と見た。
イメージ 4


お刺身の新鮮で艶があって目にもよし味よし
イメージ 5


デザートも食っちゃった。
抹茶アイスです。
イメージ 6


しかしネーミングも味も雰囲気も良し
日が暮れて渡る橋の灯りも
輝いて見えたりして・・
あぁ~幸せな家族の晩餐でした。